• home >
  • 日々のこと



小林麻央さんのブログ見ました

ブログを書くって結構なパワーがいります。
私はそうです。

病気に負けていられないという気持ちもわかります。
自分の置かれている状況を書くことで,励まされたり,つらい治療をわかってもらえたりして,気持ちが少しだけ軽くなると思います。

がんの治療を経験してわかったのは
あの具合悪そうな状況は,がん細胞のせいではないということ。
(がんが全身に広がってどうしようもなくなった状況を除いて)

抗がん剤など,元気な細胞をも攻撃してしまう薬のせいなのだ。
実際,がんの治療が始まる前は全く元気そのものなのだから。

私の場合は4回の点滴で終わったので,毛髪の抜けも美容室でちょっと軽くしてもらったぐらいで済みました。
吐き気は薬で抑えられたけど,下痢はひどかったな。
何かしらの副作用で体力が奪われてしまうのです。

そんな中,ブログに向かうのはすごいことです。
治療はつらいと思うけど,がんばってほしいです・・・



夏にはまだ早い!!

昨日,今日と暑いですね。

今朝は布団を一気に干しています。
でも,風があるので飛ばされないように気をつけなくちゃ。

家の中でも日焼けをするらしいので,休みの日でも日焼け止めはかかせませんね。

最近は娘が部活で帰りが遅いので
夕飯が8時半ごろになってしまいます。

できれば8時ぐらいまでに食べるのが理想なのですが,無理なので
帰ってくる前に豆腐などカロリーが低めのものを空腹しのぎに食べています。

そうすると,そのあとの夕食で食べすぎることがなくご飯も控えめにできます。
寝る前に満腹はよくないですよね。

息子たちは早くても11時ごろになってしまうので
2回戦の夕食は大変です。

睡眠不足でお肌に影響がです。


久しぶりです



先日の暖かい日に撮りました。
ピンクのチューリップはおひさまの光を一番に受けようと
必死で伸びているようにも見えます。

熊本地震では大変な被害が出ていますね。
改めて地震の恐ろしさを実感しました。
見た目では無事だった家も実際安全かどうかわかりません。
早く体を伸ばして休める場所ができるといいですね。


4月は新生活の始まりです。

次男は新社会人として毎日はりきっています。
IT関係の営業職で,お客さん回りをしているそうです。
今のところ順調のようです。

長女はピカピカの女子高生です。
春休みにコンタクトレンズに変えて準備万端。
制服姿もばっちりです♪

私は術後何事もなく2年が経ちました。
3か月ごとの検査も異常なく,これからは
もう少し検査の間隔があくようです。


毎朝のお弁当作りが久しぶりで
時間がとてもかかります。

朝が早いので,一日が長く
有効に使えますね。
その代わり,兄貴たちの帰りが遅いので
少々寝不足です



何年振りかの大掃除!

今年は主人がなんだか張り切りだして
今まで溜まっていた不用品を
片づけだしました。

家の中って
私だけではどうしようもなく
片付かないものがたくさんあって

子供たちのものは各自の部屋で収まっているのですが
旦那のものはリビングにも寝室にも
いろいろなところに置きっぱなし。

押し入れの中にも10年近く全く使っていないものとか
着ていない服とか,バッグとか,
全部捨てました。

部屋がかなりスッキリして
広々した空間が現れました。

私としては,自分から進んで片づけてくれたことに
ホッとしています。
長年のストレスも少し解消。


来年は金運,仕事運がアップしますように


みなさまも良い年をお迎えください


可愛いのをみつけました

休日にホームセンターで見つけました♪

ハッピーベリーといいます。

春は白いすずらんのような花が咲き,
秋は赤,白,ピンク,むらさきの実が成ります。

IMG_2016.jpg

まだ,背丈が6.5㎝ほど。
かわいいでしょ


主人がチューリップの球根を植えたので
わたしは昔懐かしいヒヤシンスの水栽培も始めました。
オレンジの花が咲く予定です。

IMG_2019.jpg

容器も懐かしいでしょ

どちらも成長が楽しみです


プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


