

トマト肉じゃが?

お肉や野菜をプラスするだけで、本格的な中華になるレトルト調味料などが

ありますが、なるべく家にある調味料で作ろうとがんばっています

ここ最近、トマトがブームで、去年はトマトめんつゆなるものを試してみましたが、

家族の反応は「う~ん…」といまいちな感じ

で、先日、トマトじゃがのレトルト調味料を発見! どんな味かな~と

作ったのがコレ



豚肉とじゃがいもを炒めて、水とレトルト調味料を入れて煮込むだけ。しめじも入れてみました。
にんにくの香りが食欲を誘います

味は…パスタ用のトマトソースで煮込んだ風かな

豚肉とじゃがいものトマト煮込み、おいしかったです



生協の宅配パルシステム
生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!
今すぐ加入申し込みへ!

ティッシュカバー


残り糸で作ってみました。

ピンクグレーで、切り替えてます。

編み図もなく自己流ですが、イメージ通りのものができたとおもいます。

お洗濯をしたら縮みそうなので、ちょっと大きめに作ってあります。

かざりの部分は立体的なモチーフをつけました。



残り物のリメイク

休みの日のお昼ご飯にパスタをゆでることがたまにあって、

みんな、その日のおなかの減り具合で食べる量が違うから

ひとりずつに分けないで、5人だと800グラムから1キロぐらい(すごいです)を

大きめのガラスのボウルに入れて、ご自由にどうぞ形式にしてるの。

ソースは3種類ぐらい用意して、これもお好みでかけるように置いて。

あとで残ったパスタは、一食分ずつジップロックに入れて冷凍庫へ。

食べるときはそのままレンジで温めればOK。

先日の夕食、どうしてもあと1品が思いつかなくて、

冷凍庫をみたらいくつかのパスタが…

解凍して、前の日のポテトサラダとゆで卵を細かくしたものと、マヨネーズ、

塩、あらびき黒こしょう、オリーブオイルを混ぜて、食卓に「パスタサラダ」と

言って出したら、大好評

次男が「もっとないの?」なんていってくれて、

残り物同士を合わせた即席おかずなのに、うれしいひとことでした

映画に期待!

最近、映画化やドラマ化されることが多い東野圭吾さんの小説が、

また映画化されるみたいですね。急いで読みました。

プラチナデータ

キャストが、嵐の二宮和也さんと豊川悦司さんで、大好きな俳優さんたちなので、

読んでいるときも、お二人を想像しながら読んでいました 

実際映画になったら、原作通りになるのか、それとももっと違った雰囲気になるのか

わからないけど、とても楽しみ

ずっと前にみて、おもしろいなぁと思っていた「レイクサイドマーダーケース」という映画が

東野圭吾さんの本だと、あの頃は知らなかったので、原作も読んでみようかな。

本棚には、宮部みゆきや伊坂幸太郎の本が、順番を待っています


プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)
(2012/07/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る




はじめまして

やっと始めることができました。

不安もあるけど、期待のほうが大きいです

少しずつ充実させていきますので、よろしくお願いします。


このごろは、すっかりおなじみの塩麹ですが、市販のものはすぐに使い切ってしまって、

割高な感じがしていたので、 つくってみたいなぁと思っていたところ、

行きつけのスーパーで塩麹キットを見つけました。その時は買わなかったのですが、

今度行ったときに売り切れていなければ、買って作ってみようと思います。


プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


