

塾選びどうしましょ

小6の娘がなんだか塾に行ってみたい様子。

まわりの友達も行ってる子が多いらしい。

歩いて行ける距離にはざっと数えて10以上はあるので、
よりどりみどり、だ。

広告もいっぱい入ってくる。
今は冬期講習の募集が始まっているからね。

娘の性格からだと、学校と同じように大勢で授業を受けるタイプだと
気後れして先生に質問もできそうにないなぁ。

個別指導はどうなんだろう・・・?
わからない時ってすぐ先生が来て教えてくれるのか・・・?

塾によって生徒のレベルを選ぶのかしら。
うちの子は、おっとりだから何をするにも時間がかかって、
わかっている問題も時間切れで途中になっちゃう。

やっぱり、そういう子を受け付けてくれる塾って決まってくるのかな。

只今、冬期講習選定中


応援よろしくお願いします☆

乾燥してますね~

加湿器が大活躍です。

でも、どの程度効果があるのかよくわかりません。
正直なところ。

P1090064_convert_20121129124025.jpg

風邪は喉からくるタイプなので、乾燥は大敵。
小さいときはしょっちゅう扁桃腺を腫らしていて、高熱を出すことも
あったようです。


それに乾燥すると静電気がすごくて困ります

髪の毛を長くしていた頃は、ブワッと広がったり、顔にまとわりついたり
苦労しました。

洋服の脱ぎ着もバリバリと音がするほど!!

ドアノブを触るときは要注意です

娘と手が触れた時にもバチッと電気が走ります


外出時の対策にはバッグの中にハンドクリームや、
水を入れたミニスプレーを入れています。
洋服のまとわりつきにシュシュッとね



応援よろしくお願いします☆

冬支度のガリくん 8

本格的に寒くなってきましたね。

昨日はすごい雨が降って、気温も予報とは全く違いました。
17度まで上がるって言ってたのに、14度までしか上がらなかったみたい。

体調は悪くないんだけど咳がなかなかよくなりませんね~

今日はまた風が強くて寒かった~

からだのちっちゃいハムスターは寒さを感じやすいのかな。こちらもどうぞ

ティッシュをちぎったものや床材をせっせと運び込んで、
昼間はトイレ(トイレ砂を入れてある所でしてあります)と水飲みと
食事の補給以外、ずっとケージとパイプでつながったこの小部屋に
入り浸っています。

P1080917_convert_20121106160718.jpg中にいますよ(^_^;)

さわるとほんのり温かくて・・・
体温が高いせいか、蓋に水滴がびっしり!
内側が結露しちゃってるんです。

P1090053_convert_20121127180154.jpgのどがかわいたよ~

P1090059_convert_20121127180217.jpgトイレですけど、なにか?

湿気がすごいので、一日おきに中身を全部出して掃除して、
また紙類を入れての繰り返し。

P1090061_convert_20121127180234.jpg掃除よろしくね♪

家の掃除より手をかけてるかも



応援よろしくお願いします♪

かぶのサラダ

今日、初めてすき家の牛丼を食べました。
CMを見て、一度食べたいなと思っていました。
近くのショッピングセンターのフードコートなので、
お店に入るドキドキ感はありませんでしたよ

ねぎ玉牛丼を注文しました。
卵の黄身が最初から乗っているのかと思ったら、白身を分ける道具がついて
きて、自分で黄身をのせるようになっていました。

並盛だったんだけど、おなか一杯になりました。
小さめのどんぶりにたっぷり詰まって入っていたのですが、
欲を言えば、もう少しおおきいどんぶりにゆったりと盛られていたほうが
もっと美味しそうに見えるし、食べやすいなぁと思いました。
小さいどんぶりの方が量が多く見えるからなんでしょうかね。
ねぎたっぷりで、おいしかったです。


かぶは煮ると柔らかくなって、息子たちにはあまり受けがよくありません。
とろっとしたのも美味しいんだけどね・・・

以前、炒めたら、この固めの食感のほうがいいと言われまして、
今回は焼いてみました。

P1090039_convert_20121125213125.jpg

かぶは縦に4等分して、オリーブオイルで焼いて塩コショウします。
シャキッと歯ごたえが残るぐらいでOKです。
強火で焼き色を付けると香ばしいですよ。

粗熱がとれたら、スモークサーモンをのせて出来上がり。

さっぱりしていて、かぶがたくさん食べられます。

かぶを調理するとき、面倒なのが茎の根元の砂です。
少し茎を残した方が白と緑でおいしそうに見えるんだけど、
砂を洗い落とすのがとにかく面倒ですね。
仕方がないので爪楊枝を使って汚れを落としてます


応援よろしくお願いします☆

一目ぼれ・・・?

2週間ほど前ブックオフで、なんか面白い本ないかな~と単行本コーナーを
うろうろしていたら、気になる曲が流れてきました。

なんか聞いたことがあるんだけど、誰が歌っているのか、どこで聴いたのか
思い出せなくて、でもすご~く気になってしまって・・・

わかったらCDコーナーで買って帰るのに・・・

本を買いに来たけどどうでもよくなって、CDコーナーに移動。
歌手名見てたら思い出すかな~と思ったけど、ダメ

帰宅して、とりあえず、「悲しみ やさしさ きみの頬」と覚えてきた歌詞を
ネットで検索してみた!!

「ラララ~愛のうた~」

MINMIの曲でした♪


せっかくなので、ベスト盤買いました

しっとり聴ける曲、ノリのいい曲、結構気に入ったかも

MINMIは ”湘南乃風”の若旦那さんと結婚しているので、若旦那さんの声が
入っている曲があるんだけど、今までちょっと”湘南乃風”をあまり聴いた
ことがなかったので・・・声が・・・あまり・・・

でも、聴いていたら慣れてくるかな


ネットってすごいですよね。
ちょっとしたワードを入れただけで、わかっちゃうんだから!

この俳優さん誰だっけ?なんて時もさっと調べてスッキリしてますよ



応援よろしくお願いします☆

鶏肉のトマト煮

鶏肉は安いときにたくさん買います。
煮たり焼いたり揚げたり、うちの食卓に一番登場するんじゃないかな。

飽きるので最低2日おきくらいにはしますけどね



鶏もも肉700g~1kgは適当な大きさに切って塩コショウします。
小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
煮込むので全部火が通らなくても大丈夫。まわりをカリカリに焼くだけです。

野菜は、玉ねぎセロリにんじんきのこ(今回はエリンギ)、にんにく
あらみじん切りにします。
にんにくをみじん切りにします。
野菜をバターかオリーブオイルで炒めます。
玉ねぎは透き通るくらい、セロリ、にんにくは香りがしてきたらOK.

あとは焼いた鶏肉と野菜を一つのお鍋に入れて、火にかけたら、
まずトマトの水煮1缶、固形スープの素赤ワイン(無ければ酒)を
50~100cc入れて煮立ったら蓋をして弱火で20~30分煮込みます。

水分が少ないので、途中焦げ付かないように混ぜるといいです。

横にご飯を添えてもいいし、パスタやパンにも合いますよ。

食べるときに、黒こしょうやパルメザンチーズをかけて召し上がれ



応援よろしくお願いします☆

楽しすぎる~

「とびだせ どうぶつの森」11/8の発売日に買いました

P1090009_convert_20121120110731.jpg

ついでに3DSLLも買っちゃいました
画面が大きくて、とっても見やすいですよ。

次男と娘と私の分、3個買ってそれぞれで村づくりを楽しんでます。

ゲームにのめりこむってことは普段ないんだけど、このどうぶつの森だけは
大好きで2005年に発売されたDSソフトもゆっくりのんびり続けていました。
たまにしかできないけど、ちょこっとした時間に始めてかわいいキャラクターに
出会って会話して、とてもほっこりするゲームです。

「とびだせ どうぶつの森」を始めるとほかのことが手につかなくなってしまうので
時間を決めてやるようにしています。
子どもと一緒ですね

ある程度ゲームが進んでくると、もっとのんびりできるんだけど、
まだ家を増築したり、村を整備したり、博物館にいろんなものを寄贈する
のが忙しくて、ついつい集中しちゃうんです

楽しすぎる~



応援よろしくお願いします☆

豚肉巻き作りました

昨日の夕食に豚肉巻きを作りました。

今回巻いたのはこんにゃくです。
下ゆでして1センチくらいの太さに切ったものを巻いています。

このアイデアはすぬぞうさんから頂きました。

P1090011_convert_20121120110754.jpg

味付けは、醤油、酒、みりんで照焼き風にしました。

こんにゃくがさっぱりとしていて、歯切れもいいし、
意外性があって家族に大好評でした


昨日は気温10度。
今季一番の寒さだった気がします。
生協の配達のお兄さんも、今日は身体にこたえますと言ってました。

そして今日は打って変わって17度
からだがついていけず、朝からくしゃみ、鼻水、のどの痛み

初めて保湿ティッシュを使いました。
しっとりして何回も鼻をかんでいるのに赤くならなくていいですね。
もっと前から使えばよかったなぁと思いました。

でも、普通のより値段が高いでしょ。
気にはなってたんですけどね。

期間限定だったらいいかな。


応援よろしくお願いします☆

お鍋の季節ですね

寒くなってくると、お鍋が食べたくなりますね
最近は鍋つゆやスープでいろんな種類があるので試してみたくなります。

今回はうちでは珍しくキムチ鍋のスープです。
マイルドタイプなので、ピリ辛でした。

長男と娘が辛いのが苦手なのですが、マイルドということで
許しを得ましたよ


P1080977_convert_20121113101249.jpg

土鍋の中には、白菜、きのこ(この日はまいたけ)、水菜、豆腐。
生たら、牡蠣、エビ、鶏ひき肉のお団子、豚肉。

いつも牛肉と豚肉の薄切りを用意して、魚介プラスお肉のお鍋に
なるんですが、今回は豚肉だけにしました。
キムチ鍋には豚肉が合いますね。
豚肉の甘みを感じて美味しかったです。

今日のシメはラーメン。
その前にお餅も入れましょうか。
みんなお餅好きなので、必ず隅っこに誰かがお餅を入れています。

シメのラーメン待ちで、娘はちょっと食休み。

「ラーメン、出来たよ~」の声でみんな再度お鍋の周りに集合

みんなでラーメンを取り分けて、いただきま~す
ちょっと固めがいい感じ。

あ~、おいしかった、ごちそうさまでした


応援よろしくお願いします☆

コーヒー豆

レギュラーコーヒーがなくなりそうだったので、生協でフェアトレードの
ルワンダコーヒーを頼んでいました。

酸味控えめで香り、苦み、コクあり。
できれば深煎りがいいのだけれど

注文したコーヒーが来ました。

P1080986_convert_20121117150533.jpg

なんと!!
間違えて豆を注文していました。
粉と隣同士だったので1番違いだったのかな~

コーヒーミル持ってないし、どうしよう・・・
これを機会に買おうか。

アマゾンとか探して気に入ったのが見つかりました。

って、よく考えたら面倒くさがりの私がこの先
豆を買うことってあるんだろうか!と考え直し、
よ~く考えているうちに

いいものがあることを思い出しました。

バーミックスがあった・・・
bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
()
bamix

商品詳細を見る


付属のグラインダーで堅いものが砕けるのを忘れてた。

無駄な買い物をしなくて済みました。


無事、細挽きにできました。

う~ん、いい香り


応援よろしくお願いします☆

使い心地は大事

なかなかいい物に出会えなくて・・・

高いものを買えば出会えるのかもしれないんですが。
できれば安い物でいいのないかなぁと思ってます。

吸湿性の高いタオルないですか~

タオルは使う前に1度洗って、吸湿性を確かめるんですが
なかなか満足のいくものが見つかりません。

バスタオルはさっと水気を吸い取ってくれないと
なんだか気持ち悪いし、

フェイスタオルだって、顔にあてた瞬間にすっと
吸い取ってくれたら気分いいですよね。

何回洗ってもどうしようもないタオルは
枕に再利用(数枚重ねて枕にしてます)

もうそろそろ、みんなのバスタオルがへたれてきてます

いい出会いを求めて
近所のショッピングセンターに行ってきます


応援よろしくお願いします☆

これだ~!

ロフトに行ったら、手帳売場がとてもにぎわっていましたよ。

もうそんな季節なんですね。

そういえば、今使っている手帳が12月までだったので
買おうかな~

と、見ていると・・・
いろいろ目移りしちゃって大変。

これは探す基準をまず考えないと。

表紙はおしゃれな感じにしよう。

それから、大きさはB6以上。

中身の構成は、思い切って月間予定表のみに決めました。
月間予定表は、手帳の月初めにある、一日が四角のマスになっているもの。

P1080984_convert_20121114220001.jpg

通常はこれに週間予定表がついているものが多いです。

今までの経験から、月間と週間に分かれているけど月間のほうに予定を
記入してメモ欄に詳細を書いて、週間予定表はほとんど白紙状態だった
ので、今回は思い切って月間予定表と後ろにメモがたくさんついている
形式を選びました。

P1080985_convert_20121114221700.jpg

サイズはA5。
表紙には好きなものがはさめるんです。
この間観に行った「くろねこルーシー」のカードを入れてみました。

とってもシンプルで使いやすいものが手に入りました。

あとは、あな吉さんのこの本を参考に、毎日の生活が少しでも楽になる
ようにしていきたいな。

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
(2011/10/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る

[えーっと、この間いい考えが浮かんでたんだけど・・・なんだったっけ?
そんなもったいないことをしないように付箋を使って、手帳にどんどん貼り付けて
いきます。自分流にアレンジして活用してみて!]


応援よろしくお願いします☆

箱根 大涌谷 

週末、日帰りで箱根に行ってきました。

天気予報では気温が10度くらいだったけど、お天気がよくて、
上着がいらないくらいのぽかぽか陽気でした

最初に立ち寄った足柄サービスエリア。
建物の2回からきれいな富士山が見えました。

P1080927_convert_20121113095128.jpg

P1080934_convert_20121113095315.jpg

紅葉ははじまったばかりという感じかな。
今年は暖かいから、しばらく紅葉が楽しめそうですね

仙石原から芦ノ湖へ向かう途中に、すすきの草原がありました。
P1080942_convert_20121113095951.jpg
背丈ほどのすすきが一面に生えていて、
光が透けると金色に輝いてみえます
この風景は「かながわの景勝50選」に選ばれているそうです。

P1080943_convert_20121113100020.jpg

草原の真ん中には散策路がありますが、ちょっとだけ歩いてきました。
まだまだ先が長いので、時間の関係上・・・

芦ノ湖についてから、ロープウェイで大涌谷までいくことになりました。

P1080946_convert_20121113100113.jpg

P1080948_convert_20121113100209.jpg
桃源台から大涌谷までは16分くらいで行けます。
大涌谷駅は標高1044mです。空気がちょっとひんやりしてるかな~
ロープウェイの中にも硫黄のにおいがしてきましたよ。

大涌谷駅を出ると、もう目の前はゴツゴツした岩肌の山。
その岩の間からもくもくと、白い煙が立ち込めています。
ものすごい硫黄のにおいです。

P1080949_convert_20121113100253.jpg

P1080954_convert_20121113100531.jpg
おじさんが温泉たまごを引き上げているところです。
1つ食べると、7年寿命が延びるというものです。
あとで買って帰ろう

P1080956_convert_20121113100556.jpg
むかーし地獄谷といわれていたなぁ
崩れそうな岩肌は硫黄で黄色っぽくなっていました。

芦ノ湖畔では白鳥の足こぎボートに乗りました

P1080967_convert_20121113101010.jpg
大人サイズなので、ちょっと小さめな娘はペダルに足がギリギリ状態。
お尻がすべってやりにくそうでした。

P1080972_convert_20121113101058.jpg

30分間だったのですが、鳥居をめざして漕いで、
さあ戻ろうと思ったら、ずいぶん流されていて出発した船着場は
かなり遠くになっていました。
湖だけど意外に流されてびっくりです。

P1080976_convert_20121113101200.jpg
今回は時間がなくて、この海賊船に乗れなかったので、
次は乗りたいなぁ

黒たまご買ってきました!味は・・ふつうかな?ちょっとだけ温泉の香り

P1080978_convert_20121113101229.jpg
寿命7年延びました


応援よろしくお願いします☆

れんこん大好き

今は一年中手に入りますが、秋から冬にかけてがレンコンの旬です。

子どものころは、煮物で食べることが多かったのですが
自分で料理をするようになって、それ以外の調理もおいしいと
知りました。

先日作った豚肉とレンコンのカレー炒め。

彩りにブロッコリーと赤ピーマンを入れました。

P1080886_convert_20121029232131.jpg


れんこんは完全にやわらかくしないで、シャキシャキと歯ごたえが
残るぐらいがおいしいです。

程よいモチモチ感も出てきます。

それに、煮物だと調味料で隠れてしまうレンコン本来の甘みが
味わえて、炒めるのもおいしいです。

レンコンはビタミンCや鉄分、食物繊維、ポリフェノールなど、
栄養が豊富で、野菜にはめずらしい鉄分の吸収を助けるビタミンB12が
含まれているそうです。

この時期はよく食卓に上るレンコンを使った料理。

簡単なものばかりですが、ほかにも紹介したいと思っています。


応援よろしくお願いします☆

こんなだったっけ?

悲しいかな、歳は毎年1つずつ増えていきます

2年ぐらい前から、老眼が少しずつ進んできて、
手元は老眼鏡なしではいられない~

パソコンも、学校からもらってくるおたよりも、新聞も
料理のレシピもメガネ、メガネと探して・・・

ある日、気づいちゃったんです

朝、お化粧が終わって、
広告のチェックをしていた時、

まだ、近くに鏡があったんですね
(お化粧の度に道具をリビングに持ってきてます)

何気なく鏡をのぞいたら、

どうしたことか、お肌が~~

あんなにきめ細かくてつるつるのお肌だったのに、
完全に毛穴が大きくなってきてます。

最近、仕事が忙しくて寝不足だったけど、
ここまでひどいとは思っていませんでした。
目が悪くなったせいだ~!

このごろはヘチマコロンで水分補給するぐらいで
乳液とか美容液には縁がなかったなぁ

何をつけたらいいかわからないので、
マツキヨで、

ソフィーナ ソフィーナボーテ 濃密美容乳液 40g とてもしっとりソフィーナ ソフィーナボーテ 濃密美容乳液 40g とてもしっとり
()
ソフィーナ

商品詳細を見る


こんなクリームを買ってみました。
つけたあとべたべたしないし、
香りも気にならなくて、とりあえず使い心地はgoodです。


はぁ~やっぱり手をかけなきゃいけない年齢なのね~
いつまでも若いと思ってた・・・のに



ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします♪

まとまらないインテリア(-_-;)

結婚してからアジアンスタイルのインテリアが好きになってきたんですが、

既にある家具をどうやってアジアンリゾートに近づけていくかが課題です。

ダイニングテーブルにインド綿のクロスを掛けたり、

畳んだ洗濯物置き場になっている、一目ぼれして買ったバリのベンチを
どう生かすか…

インドネシアの小物やかごなどがちょこっとおいてあったり、

ラタンのチェストが一つだけあったり、

買う時はなんとなく意識して茶系の家具を買ってしまう、

なんだか家族にあまり私の趣味を押し付けたら悪いなぁという気持ちが

見え見えのインテリアになっています


かえって、その遠慮が中途半端にさせているのか・・・どうでしょう?


今回も思い切って買いました(個性が強いのでずいぶん考えました)

クッションカバーを!
それまでのはニトリで買ったモンステラ柄のカバーでした。

でもでも、本当はこれが欲しかったの

P1080919_convert_20121106160807.jpg

古布を使っているので生地にちょっとひっかき傷があったりしますが、
それがまたいい味を出しています。

この鮮やかな色が私を元気にしてくれる気がしています

いつになるかわからないけど、
アジアンリゾート目指してちょっとずつ頑張ります


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします☆

冷凍とは思えない!

息子たちの、なんかない~?の声に答えるのには
冷凍食品がいちばん。

ライスバーガーとか焼きおにぎり、スパゲティもおいしいよね。

チャーハンなんて真似できないおいしさ。

ラーメンもおいしいのがいろいろあるけど、一番好きなのが
マルハニチロの横浜あんかけラーメン!!

横浜近辺の人は知ってると思うけど、サンマー麺というのがあって
私は小さい頃から好きな味でした。
横浜あんかけラーメンはまさにその味!

麺は細いけどしっかりコシがあって、具は野菜たっぷりで食べごたえ十分。
その名の通りスープはしょうゆ味でとろっとあんになっているんだよね~

冬の寒い日はとっても温まっていいよ。
夏の暑い日も汗かきながら食べちゃう

そうだ明日、買いに行こうっと



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします♪

ハロウィーンも終わって

世間では盛り上がっていましたね~
うちでは特にハロウィーンのイベントはしませんでした。
なんとなくかぼちゃの飾りを置いたりして、雰囲気だけ味わって
いましたが…

そうそう、先日31アイスクリームでハロウィンバラエティパックを
買った時に入れてくれた箱。
とってありましたよ。
特に注目もされず
部屋の片隅に、ちょっとだけ埃かぶってね。

でも、もったいないので入口のドアと横の窓に切れ目を入れて
ガリくんの遊び場を作ってみました。

P1080909_convert_20121102160619.jpg

横の窓はちょっと高い位置にあるので、すべり台を厚紙で作りました。

足場にはハムスターがかじって遊ぶ(全然かじってくれません)木の
おもちゃを置いて、登れるようにしてあります。

P1080908_convert_20121102160555.jpg

ケージの掃除中やおさんぽの時に遊んでくれるかなぁ

P1080913_convert_20121102160711.jpg

基本、昼は寝てたいので、せっかく作ったすべり台もなかなか使って
くれず、おやつで誘ってやっと顔を出してくれました
すべり台ですべったときは、あ~れ~って感じでしたよ

でもこの家は気に入ったみたいで、しばらく中で眠っていました。
ちょっとの間、役に立ってくれそうです


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします☆

すてきな訪問者

彼は(彼女かな?)ヒヨドリです。

マンションの5階なんですが、いつの間にか来るようになりました。

ルーフバルコニーには夫がいろいろ植えた(担当です)プランターがたくさん
あって、植えてある野菜やイチゴ、ブルーベリーなどをねらって飛んできます。

1羽飛んでくると、甲高い鳴き声でもう一羽呼び寄せるんです!
ご夫婦でしょうか

今はブルーベリーだけは被害が大きいので、ネットをかけてガードしてあります。

家の中から撮ったのであまりよく写っていませんが、水の入ったバケツを
見ているところですね。


P1080911_convert_20121102160652.jpg


ルーフバルコニーの隅に、雨水を溜めている70ℓの大きなバケツがある
のですが、一日に数回、そのバケツで水浴びをします。

P1080903_convert_20121102160504.jpg

水浴びしているところを写真に撮りたいのですが、警戒心が強くて
なかなか撮れません。

冬になってバケツの水が氷ると、水浴びができなくて残念そうにしている姿は
とてもかわいそうで、お日様が出てきたら溶けるからまたおいで、と声をかけて
あげたくなります

今日も2回、水浴びに来ましたよ


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします☆

録画してます

秋のドラマも始まってHDDフル稼働です。

ドラマが好きなので、とりあえず気になるものは全部予約して
録画するようにしています。

時間が被るのも結構あるし、じっくり座って観ることも、なかなか
できないですよね。

それで昼間家事をしながら録画したドラマを観るというか、
流しています。

「相棒」は毎回期待度が高いのですが、今回も期待通りです。
成宮さんは息子みたいだけど、右京さん(水谷豊さん)を立てていて
いい感じです。

以前も書いたかもしれませんが、「ゴーイングマイホーム」は独特な
映像で、好き嫌いはあるかもしれませんが、私はほのぼのとした内容と
阿部寛さんのおちゃめな感じが好きです。(トリックの上田次郎を
思い出します^^)

「遅咲きのひまわり」は生田斗真さんと真木よう子さんが出るので
見始めたのですが、これがまたいいんですよ~

二人の掛け合いが羨ましい

四万十の自然がいっぱいだし…

今いるところじゃなくても、ほかにも自分が自分らしく生きていける場所が
あるんじゃないかと考えさせてくれるドラマだなぁと思いました。

それぞれが少しずつ挫折感を持っていて、それとどう向き合っていくか。
最近の若い人たちへのメッセージが込められているような気がしました。
息子たちにも観てほしいドラマです。


昔はハラハラどきどきするものが好きで、録画する習慣がなかったから
次の回が待ち遠しくてね。
いいところで終わっちゃうんですよね。

もう最近は展開が早くてハラハラするのは録画したものを一気に
観ることで、イライラしないようにしています。

サスペンスや推理ものは1話完結がいいですね。
年のせいかな
2時間ものとかね。忙しいから早く解決してほしい

そうそう忘れちゃいけない「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
完全にドラクエ風で、ほんとに低予算なのが笑っちゃいます。
前作の「魔王の城」からのファンです
肩の力を完全に抜いて見ていられるのが最高ですよ!
毎回のゲストも見ものです


ランキングに参加しています
ぽちっとして頂けるとうれしいです

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


