

試着が大変です

26日は娘の中学校の通学用の靴を買いに行きました。

白,黒,紺など地味めな色のひも靴という指定。


娘は身長が平均より10㎝ぐらい低いのですが,足が大きい!!

幅もあるみたいで,足に合う靴を探すのが大変です。

10足履いてもなかなか足に合うのが見つからずに疲れが


私に似ちゃったんですね~

かわいそうに

私も幅広で大足,足に合うのを見つけるのに何足も履きます。

だから,ピタッとくるのがあった時は色違いで2~3足買うこともあります。

この先,いつ足に合う靴が見つかるかわからないので。


そんなこんなで,20足近く履いたでしょうか

やっと見つかったひも靴を,白系,黒系,1足ずつ買いました


よかった~


応援よろしくお願いします☆

お花見してきました 

昨日は天気予報では傘マークがついていたのですが

薄日がさしてきてたので桜を見に行きました。


毎年、車で20分ほどの距離にある実家でお花見をします

実家の目の前の川沿いが地元のお花見の名所になっているので、

両親に連絡すると、川沿いに敷物やテーブルを出してくれるんです。

いつもは地元のボランティアで忙しい両親も暇だということで、

一緒にお花見ができました。


満開でした

___convert_20130325154812.jpg

実家からビールを運んで、出店で焼き鳥や焼きそばを買って、

近所に住む妹を呼んで、みんなで桜を見ながらおしゃべり

出店は近所の商店街の人や自治会の人たちがやっているので安いし安心です。

特にやきとりが美味しいので行列ができるんですよ


両親は地元でいろいろとボランティア活動をしているので、

お花見のときにはイベント会場の設置や警備、食べ物の出店を手伝ったりと、

とても忙しく動き回っています。

高齢なので身体のことが心配ですが、家でじっとしているより

いろいろな人と関わっている方が本人たちにはいいのかな。


本番のお花見イベントは4月7日なのですが、

その頃まで桜がもつかどうか・・・

それまでにもう1回は見に行きたいなぁ



応援よろしくお願いします☆

携帯から初投稿!

出先からもブログが更新できるのは、とても便利ですね。

うまくいくかな?

スマホにかえたので、ちょっと試してみたくなりました。

近所の桜は八分咲き。

近々、お花見の予定です。



応援よろしくお願いします

卒業式 ~❀

久しぶりの更新です。

仕事やらなにやらいろいろありまして、ゆっくりみなさんのブログにもお邪魔できずにいました。


まずは、19日に娘が小学校を無事に卒業しました。

一人ずつ将来の夢や今までの感謝の気持ちなどを発表して、校長先生から卒業証書を受け取りました。

いつもと違った少し大人びた表情で、緊張もあったと思いますが、みんな立派に発表していました。

見ていたら、男の子の方が涙もろいと言うか、ボロボロに泣いているのがどちらかというと、男の子の方が多かったように見えました。かわいいですよね。

中学は、人数が多いこともあって同じ小学校の子ども達がほとんど持ち上がりで、越境入学や引っ越しで入学してくる子はほんの一握り。

最初の緊張感はなく「久しぶり~」という感じのようです。まるで小中一貫校のようだと言われています。

うちの娘はどちらかというと消極的なほうなので、お友達作りに気をつかわなくて済むのが、本人にとってよかったと思います。

私も、知っているお母さんがいるので、学校のことを聞いたり相談したりできて、とても助かります。

親子共々、余計な気をつかわなくて済んで、春休みはのんびりできそうです


応援よろしくお願いします☆

突然ですが・・・

いつも訪問して下さっている皆様、驚かせてしまったでしょうか?

今朝とは全く雰囲気の違ったテンプレートに変更しました。

いちご柄が気に入ってしまって

しばらくこの雰囲気でいこうと思います。


どうかお付き合いくださいね。


応援よろしくお願いします☆

最後の追い込み?

小6の娘、3/19が卒業式です。

3月に入ってから、やたらと計算ドリルや漢字ドリルの総復習の宿題が出てます。

1度に10ページとか

見ているこっちが疲れちゃいます。


こんなギリギリに出さなくてもいいじゃないですか。


中学に行く前に総復習というのはわかりますが、居眠りしながらの娘を叱咤激励する方の身にもなってほしいです

今朝も、昨夜の残りをやるべく、早起きしていました。

そのへんは、自分で起きてやらなきゃいけないと、自覚は出てきたみたい。

以前、私が寝坊して、早く起こしてあげられなかったことがあるのかな。

子どものためには、完璧な親じゃない方が自立していいかも


応援よろしくお願いします☆

元気だよ~ ガリくん

1月の終わりに動物病院に行きました。

その頃のガリくんは元気なんですが、夜中にキューキューと鳴くことも・・・

体におできができていたので、その原因とかを聞きに行きました。

動物病院の先生は、年齢的なものが大きいとおっしゃったので

出来る限り快適に生活をしてもらうように

一日中床暖房(ペット用があります)をつけておいたり、
(文房具の下敷きのように薄くて、熱くなり過ぎないので便利です)

みどり商会 ピタリ適温プラス 2号

新品価格
¥2,279から
(2013/3/9 13:34時点)



先生おすすめのアガリクス入りハムスターフードにしたりしました。

イースター ハムスターセレクション 400G

新品価格
¥774から
(2013/3/9 13:21時点)



その効果が出たのかどうかわかりませんが

あれから1ヶ月、ガリくんは元気です!
P1090304_convert_20130309125046.jpgさすがに年は感じます

P1090307_convert_20130309125113.jpgクシクシ中

P1090313_convert_20130309125141.jpgおなかすいたよ

最近、暖かくなってきたせいか、活動的になっています。

朝、ケージにかぶせてある布を外すと

砂場の砂やトイレ砂が大量に飛び散っていたり

床材が山盛りになっていたり、と動き回っている様子がうかがえます

2月生まれ(たぶん)なので、人間年齢70歳を超えました



応援よろしくお願いします☆

ちょっとテンションあがってます(^.^)

このところ、暖かい日が続いて春が来た~って感じます

テンションが上がっているもう一つの理由は・・・

ず~~っと欲しかったものが買えたからです

コレです
dyson digital slim DC45MHdyson digital slim DC45MH
(2012/09/27)
dyson (ダイソン)

商品詳細を見る

今使っている掃除機が丸7年経ちます。
ヘッドの回転ブラシが調子悪くて部品を取り寄せようとしたら
結構お金を取られるみたいだったので、思い切って買い換えました。

うちは個室が全部じゅうたん敷きなので、パワーを求めていろいろ
検討しました。
ゴロゴロころがさなくていいのと、パワーを重視したらやっぱり
コレしかない!

掃除機をかけるのが楽しくなりました

ちなみに、並行輸入品は安いけど修理の保証はないらしいです。
私はヤマダ電機で買ったので国内正規品ということで2年保証がついてます。



応援よろしくお願いします☆

今日は 楽しい ひなまつり

バタバタでなんとか出せました。

我が家のお雛様です。

P1090323_convert_20130303221052.jpg

ケースに入っていてコンパクトなんですが、ちゃんと15人いますよ。

このお雛様は私が買ってもらったものなので、50年近く経ちます。

おひなさまの冠の飾りがちょっと取れてしまったり、小道具の一部が少し
色あせたりしていますが、お人形たちはきれいなお顔のままです。

娘が生まれた時に実家からもってきました。
娘も気に入ってくれています(と思います

P1090326_convert_20130303221114.jpg
ちらし寿司

P1090328_convert_20130303221139.jpg
ハマグリのお吸い物

P1090333_convert_20130303221729.jpg
サーティーワンのアイスクリームケーキ

ありきたりですが、今年も無事にお祝いできました


応援よろしくお願いします☆

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


