

早めにね

私にしては今年はずいぶん早い対応でした。

先週,娘と一緒にインフルエンザの予防注射をしてきました。
出産のときの点滴や健康診断の血液検査以来の注射です。
予防接種なんて昔学校で集団で打って以来かも。
そこの病院も家族はかかっているのに私は初めてで診察券を作ってもらいました。

インフルエンザにもかかったことがありません。
子どもや主人がかかって,看病は私ですが移ったことがなかったんです。
気合だ,気合だ~なんてね。

今年は娘が部活動で忙しいから早めに行こうと思いました。
それに私も年齢的にちょっと心配になってきたというのもあってついでに。
いままではウイルスが逃げていってくれてたかもしれないけど
知らず知らずのうちに免疫力も落ちているだろうし
もう若くない(年取ったとは言わないよ~)のでね。気分は30代前半ですけど。

久しぶりの注射はチクッとして,あとがちょっと痛痒かったです。
娘に聞いたら「全然なんともないよ」と言われちゃいました
かかったとしても軽いことを信じて,ちょっと安心かな。


応援よろしくお願いします☆

秋はどこに・・・

バタバタした日々でして・・・
気がついたら2週間放置しちゃいました

この間は単身赴任中の夫が帰国していたり
義理の両親の喜寿のお祝いがあったり
娘の学校行事があったり

結構私としては忙しい日々を送っていました

喜寿のお祝いは日頃主人の妹家族となかなか会えないので
集まってランチでもしようということで麻布のお店で2時間ほど
わいわいお食事会をしました。
義理の両親は元気なので今のところは安心です。

娘の学校行事は3学年クラスごとに合唱を発表する音楽祭。
各クラス選んだ曲を短い期間で仕上げるのに苦労していたみたいです。
1年生は舞台で発表することに照れがあってなかなか大きい声が出なかったり
まとまらないクラスもあって,クラスごとの差がずいぶんありました。
2,3年になると男子は声変りが進んで,アルトに迫力が出てきたり
クラスもまとまって,成長している姿がよくわかります。
1,2部構成で,2部は学年合唱と全体合唱で,生徒たちが映像を使った
メッセージを流したりとても楽しい内容になっていました。

中学校の3年間はあっという間なので楽しんで欲しいなと思いました。

娘は吹奏楽部なのですが,先日地元の市の芸術祭で中学校の部で演奏しました。
大きな発表会は初めてだったのですが,曲紹介の時の演出がとても楽しくて
演奏中も会場全体が盛り上がって,親ばかですが,とても素晴らしかったです

衣替えがなかなか進まないな~と思っていたら一気に冬が来てしまいましたね。
おだやかな秋を楽しむ間もない感じで。
外に出ると薄い上着を着ている人がいるかと思えば
コートにマフラーぐるぐる巻きだったり
ダウンコートを着ていたり,なんだかよくわからない季節ですが
この時期,いつも何を着ようか迷って何回も着ない上着を買ってしまうんですが
何を着ていてもおかしくないということで余計なお金を使わなくて済みそうです。

空気がとても乾燥しているのでそろそろ加湿器の出番でしょうか。
手足の先が冷たくなってきました。
冷え症対策も必要です


応援よろしくお願いします☆

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


