

やっと観に行けました

OLをしていた頃,ハマっていた劇団四季。
同じ職場の同期の女の子とよく観に行きました。
あの頃は市村正親さんや野村玲子さん全盛の頃でした。
「オペラ座の怪人」なんて4,5回観に行った記憶があります。
結婚してからは子育てでひまがないし,チケットを買うお金もなくて遠ざかっていました。

娘が大きくなって少し興味を持ってくれたので久しぶりに四季の会の会員に復活。
先日,「ライオンキング」を観に行ってきました。

昔は帝国劇場や日生劇場で大きな劇場だったので,なるべく前の方の席を狙ってチケットを取っていました。
毎回1万円はきつかったけど,いい席で観たいですもんね。

最近の四季は専用劇場がたくさんできてすごいなぁと思っていました。
ネットで席の指定もできるのでとってもいいです。
専用劇場は初めてなので,以前の調子で前の方がいいよね~と前から5番目ぐらいの席を予約。
でも実際入ってみたらどこの席に座っても十分楽しめるような広さで,前から5番目は俳優さんと目が合ってしまいそうなほど近かったです。

娘も迫力の演技に目を輝かして,とても楽しんでくれたようです。
日曜日で1回の公演だったのでカーテンコールに5回も応じてくれました。
娘はいつまで拍手をしてたらいいのか戸惑っていましたよ。
私は好きな俳優さんが出ていたので思いっきり拍手しすぎて手が真っ赤になってしまいました。
日によって出てくる俳優さんが違うのでこの日は私にとって大当たりな日でした。

また娘を誘って舞台を観に行きたいなと思います。


応援よろしくお願いします☆

そろそろ慣れてもいいんじゃない?

キンクマのゆずちゃん,うちに来てから2か月が経ちました。
IMG_0373.jpg
この写真は1ヶ月経った頃。
ケージから出たいふりをするので手を近づけるとこんな感じで逃げちゃいます

それがこのところは辛抱強く扉を開けて待っているとなんとなく外に出てくるようになりました
IMG_0437.jpg
でも,ここから時間がかかるんです。
10分以上出たり入ったりしてやっと完全に外に出てきます。
IMG_0407.jpg
IMG_0429.jpg
ふわふわのぬいぐるみ,犬のジロー君がお気に入り。

外に出たい気持ちはあるのになかなか手にのってくれないけど
外に出ると大はしゃぎ

すっかりオスらしくなったゆずちゃんでした~ 
  キンクマのゆずちゃん 〇〇疑惑!?の記事へ
IMG_0446.jpg



応援よろしくお願いします☆

いろいろ面倒ですね

いや~気がついたら12月で,11月は2回しか更新してませんでした
日々の忙しさにかまけてしまいました。

バタバタの原因はいろいろあったんですが
1番は車を買い替えるための書類をそろえること,ですかね。
うちの車,もう12年も乗っています。
私はたま~にバッテリーが上がらないように買い物に使うくらいで
主人は帰国した時しか乗らないし。
乗ろうと思ったらバッテリーがあがってたこともあります。

そろそろと思っていたら来年消費税が上がると言うし
思い切って買い替えることになりました。

いつもは主人任せなんですけど
日本に住民登録がないと契約できないんですって。
今回初めて知りました。
中国に赴任した時に除籍してあるので印鑑証明もないから実印も押せないし。
いろいろ面倒なんですね。
それで私の名義で購入することになったんですけど。
まず今乗っている車の下取りのために,主人から私への名義変更が必要なんですって。
それで私,実印を持ってなかったんですね。
いままで実印が必要になる事って全くありませんでした。
それで作りにいったんですけど。
1万2千円もしました。
一番安いので。
もっとびっくりしたのがお昼ぐらいに注文して夕方には出来上がると言う
なんと早いことでしょう。
急いで契約書に実印が必要になることなんかがあるんでしょうね。
急いで2~3日だと思っていたので拍子抜けしました。
次の日受け取って,その足で市役所に印鑑登録。
これもその場で登録完了。
面倒なこともあっという間に終わって意外でした。

主人の方も印鑑証明がないので
大使館とか領事館に行って,そこの担当者の目の前で書類にサインをして
確かに本人のサインだという証明の印をもらわなくちゃいけないんです。
都会に住んでいればどうってことないんですけど
主人のいる所がすごい田舎で領事館に行くのに1日がかりなんです。
仕事を休まなくちゃいけないので大変です。

車のナンバーも自由に決められるみたいです。
ディーラーの方になんでもいいと言っていると,縁起の悪い数字並びに
なることがあるので自分たちで決めたほうがいいと言われました。
確かに今まで何台か乗った車のナンバーは結局1つも覚えられませんでした。
今回は忘れないナンバーにしましたよ。

さっきやっと書類が出せてホッとしています。

次は注文書にハンコを押して支払いですね。
貯金あんまりないんだけど,収入のない私がローンを組むと
また保証人やら何やらで面倒なので現金で買います

年末ジャンボ,当たれ~

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


