

久々のランチ

中国の旧正月「春節」で戻ってきている主人とお外でランチしました。

住んでるマンションから数件となりなんですけどね。

近いけどたま~にしか行けないですね。
やっぱり主婦は前の晩の残り物でササッと済ませる感じです

お客さんが全部帰った後だったので,気兼ねなく写真を撮ってきました

IMG_0507.jpg
サラダはゆでたかぼちゃやさつま芋がのっていてボリュームがあって食べごたえ十分。
パルメザンチーズたっぷりのシーザードレッシングがクリーミィ。


IMG_0509.jpg
パンにはオリーブオイルを付けて。
メインは鹿児島産黒豚の肩ロースをにんにくと一緒にローストしたもの。
ソースはバルサミコを煮詰めたもの。
付け合せはオリーブオイルで香ばしく焼いたじゃがいもといんげん。
IMG_0510.jpg
写真だと分かりにくいんだけど,ピンクペッパーが散らしてあってかわいい一皿です。

飲み物はアイスコーヒーを頼みました。

デザートを頼もうと思っていたんですが,朝ごはんが遅かったのとお肉が意外とボリュームがあったので,残念でしたがデザートはこの次のお楽しみにとっておきます。

とっても美味しかったです

誰かに作ってもらったご飯て最高ですよね


応援よろしくお願いします

気分一新

先日、主人が中国から帰国中にニトリに行ってきました。

今まで使っていたダイニングテーブルを新しくしたくて見に行ったんです。というのも、長さ180cmあるテーブルが最近やけに大きく感じていたから。

お兄ちゃん達が大きくなって、全員揃って食事することが少なくなったので、そう感じるんでしょうね。

ちょっと寂しさがありますけど、これも成長したってことでしょう。

私は結婚以来、丸い形のテーブルに憧れ、主人はガラスのテーブルに憧れ、しかし、なかなか良いものに出会えず、フツーの長方形のテーブルを使っていました。

今回思い切って購入したテーブルはこちら




まさに2人の希望通りのものが見つかって、毎日、新鮮な気持ちで生活しています。直径110cmあるので5人でも大丈夫です。
主人は届く前に戻ってしまったので写真でしか見てないんですけどね。

椅子もカフェっぽくしたかったので、パイプの椅子に。

アジアン雑貨との相性もバッチリです


応援よろしくお願いします

お気に入りの雑貨

アジアン雑貨のお店でコースターを買いました。

いろんな色があったので,すごく迷いました。

1枚のコースターに3,4種類の布がはぎ合わさっているんです。

たぶん余り布で作られたものだと思います。

刺繍やビーズ,ラメなどのきれいな部分が使われていて
アジアの雰囲気ばっちりです



お気に入りの雑貨は毎日を楽しくしてくれますね


応援よろしくお願いします

厚い氷が張っています

昨日からとっても寒くなっていますね。

夜はちらちらと雪が降っていたみたいです
私は見てないので娘の情報です。

毎朝,6時前に起きると外は真っ暗。
とても損をした気分になります。
まだまだ寝ていたいのに・・・

今朝の氷はまるで鏡割りの酒樽のよう。
なかなか解けそうもないですね。
IMG_0494.jpg

寒いと肩がこるので時々ストレッチをしながらのパソコン作業。
指先もだんだん冷たくなってきて困ります
またこの季節がきたなと実感


応援よろしくお願いします

ORIGINAL LOVE

「オリジナルラブ」私の大好きなアーティスト田島貴男さんのソロユニットです。

1991年にBANANA CHIPS LOVE という深夜ドラマの主題歌「月の裏で会いましょう」でその名前を初めて知りました。

このドラマは松雪泰子さんの初主演ドラマで,全部ニューヨークロケで夢中で観ていました。

田島貴男さんは私が知るよりずっと前から活動されています。

とっても素敵な声なのでCM曲もたくさん歌っていますよ。



特にこの2枚は私のおススメです。

きっと,あぁこれ聞いたことがある!という1曲が入っていると思います。

最近はiphoneで聴きながら家事をします。
いつもより体が勝手に動く気がする~


応援よろしくお願いします

迎 春

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

年末はすっかりブログから離れてしまい,皆様とずいぶんご無沙汰をしてしまいました。
新しい年は昨年よりも活動的に過ごしていけたらいいなと思っております。

年末,大腸の内視鏡検査をしました。
痛くもかゆくもない症状なのですが,ちょっと気になったので検査をしました。
痔と間違うほどの場所にポリープが見つかったようで,組織検査をしてもらっています。
あと数日で結果が出るようなので,ちょっとドキドキですがどのような結果でも静かに受け止めようとは思っています。
他の場所はきれいなもんでした。
よくテレビでみるようなきれいな腸の見本みたいな感じでした。

お正月は中国から主人が一時帰国しました。
今年から中国内でまた別の場所での勤務になり,さらに単身赴任は続きます。
とっても空気が悪いので気管支や肺が心配ですね。
家族のためにがんばってくれています。

今年も皆さんのブログに遊びに行かせてくださいね。


応援よろしくお願いします

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


