

またまた学年閉鎖

娘の学級閉鎖が終わって17日からやっと学校に行けました。

19日から期末テストが始まるので焦って勉強していたら,なんとまた19日から今度は学年閉鎖になってしまいました

テストは延期になったけど,その時に受けられないと見込み点で成績が付けられちゃいます。
中間テストで失敗して期末で挽回しようと思っている人は大変です。
うちの娘もその中の一人なんで

体調に気を付けつつ,今度こそ勉強してもらいますよ~


応援よろしくお願いします

インフルエンザ大流行です

13日から娘のクラスが学級閉鎖になりました。

発熱やインフルエンザで欠席者が多数になったため。

18日から期末テストなのでたっぷり時間ができて勉強時間が取れると親は思っているのに,本人は普段できない寝坊とのんびりムードで時間の無駄遣い。

そろそろ高校のことも考え始めなきゃいけない時期なのに,どうするんでしょう!

いくら子どもが少ないからといって,どこの高校でもいいってわけじゃないのでね。

早起きが苦手なので,あんまり勉強しないと遠くの学校しか行くところがなくなるよとおどかしているんですけど。

ヤル気スイッチが入る方法,どなたかしりませんか~


応援よろしくお願いします

猛吹雪でした~

2月8日土曜日はものすごい雪でした。

しんしんと降り積もるのかと思いきや,風がびゅうびゅう吹いてまさに吹雪。

IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg

あっという間に積もってしまいました。

玄関が北側なので吹雪いた雪が積もってしまって2時間おきぐらいに雪かきしました。

IMG_0531.jpg
今朝はいいお天気でもう雪も解け始めています。

娘が雪だるまを作りました。
IMG_0534.jpg
IMG_0540.jpg

まだまだ雪と戯れたいお年頃です


応援よろしくお願いします

先日の雪

ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが、4日は久しぶりにちょっぴり雪が積もりました。

雪の多い地方では雪掻きが大変ですよね。
ここではこんな少しの雪も感動してしまいます。



あっという間にとけてしまったけど、嬉しかったです

明日の土曜日にも雪の予報が出ています。
もっと降るみたいなので、お買い物は今日中に済ませておかなくちゃ?


応援よろしくお願いします❤️

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


