

ふたご座流星群

14日21時ごろ,見ました

約20分間,ベランダの椅子に座って,首の痛みと寒さに耐えながら夜空を見つめていました。

じっと見ていると目の錯覚であっちこっちが流れているような気がしてきて,どれが本当の流星なのか・・・

と思っていたら

ツーって感じで流れていきました

2個確認しました~
寒いし,なかなか来ないのでここで終了~

仰向けに寝た方が長い時間見ていられますね。
寒いけど




紅葉狩り

アップが遅くなりました。

先々週,紅葉狩りに行ってきました。

神奈川県厚木市の七沢というところです。

ついでに一時期とても有名になったラーメン屋さんに行きました。

「中村屋」さんの御兄弟のお店『ZUND BAR』です。
IMG_0825.jpg

中村屋さんは実家のすぐ近くにありながら,いつも長蛇の列で並ぶ気力がなく食べたことがありませんでした。

今回はお店を目指して行ったので,並ぶ覚悟はできていましたよ。

1時は過ぎていたと思います。

やっぱり行列ができていました。

周りを緑に囲まれた場所なので,紅葉を眺めながら30分ほど並んだでしょうか。

お店の中は落ち着いたバーのような雰囲気です。
黒を基調とした一軒家の天井を抜いた吹き抜けの家のようでした。

頼んだのはゆずの香りのつけ麺。
つゆは温かいと思っていたら冷たかったです。
甘い中にピリッとした辛さがあって美味しかったです。
具がたくさんあって食べごたえもありましたよ。
IMG_0826.jpg

食べ終わって,近くの『七沢森林公園』にいきました。

公園とは言っても起伏が激しくて,日頃運動不足の私は足がガクガクになりました
IMG_0828.jpg
IMG_0831.jpg
IMG_0832.jpg
IMG_0835.jpg

とても綺麗だったので持ち帰ってきました。
IMG_0856_convert_20141211164304.jpg

気持ちのいい一日でした


プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


