

紅はるか(べにはるか)

久しぶりにおうちで焼きいもを作りましたよ

焼いもと言ってもオーブンで焼くんですけど。

洗ったさつまいもをアルミホイルでピッチリ包んで,160℃のオーブンで90分。

低温で時間をかけて焼いた方が美味しいらしいので。

生協のパルシステムに入っているので,何気なく注文したさつまいもが大当たり

それが『紅はるか』

出来上がったお芋のアルミホイルを剥がそうと持ったらなにやら柔らかい感触。

もしかしたら水分が多くて薄味のお芋かも~

ドキドキしながら開けてお芋を折ってみたら,

なんということでしょう

黄色くてねっとりとしっとりと滑らかで

あの安納芋のように甘くて美味しいではありませんか

美味しそうな写真を撮る間もなくあっという間にみんなで食べてしまいました。

IMG_1103.jpg
見た目は紅あずまと変わりません


もし,ご存じない方がいましたら,ぜひ『紅はるか』を食べてみてくださいね。



プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


