

しっかり ブームに乗っています ココナッツオイル

えごま油もそうですが,

ちょっとテレビで紹介されると

あっという間に売り切れて購入困難になりますね

えごま油はブームになる前から知っていたので
買い置きがあって困りませんでした。


ココナッツオイルは本当にいいの

と,かなり疑っていたので手を出しませんでした。


そうしたらテレビ番組でお医者さんが実践していると流れたとたんに

ものすごい勢いであっちこっちの情報番組で毎日のように

ココナッツオイルを見せられて


そんなに良いなら・・・

買ってしまいました



始めてから25日経ちました。

一日に大さじ1~2杯でいいらしいです。

だいたい,朝食のホットコーヒーに入れるか,
トーストにバターの代わりに塗るかのどちらか。
ほかに,自分の食生活で使えるシーンはないかと模索中。

油なので,できれば温かいものに溶かした方が抵抗ないですよね。
香りはものによって強かったり気にならなかったり,
いろいろみたいです。

私が使っているのは,香りは特に気になりませんよ。


続けててよかったね

と思うようになるのは数年後いや十数年後

続けてなくても同じ結果になるのか

さっぱりわかりませんが,効果があることを祈りましょう



とりあえず 良しとしますか

先月から長男がバイトを始めました。

大手スーパーの青果の品出しなどのバイトです。

大学を3年通って中退して以来

初めての職です。


性格は穏やかで,人当たりもよく

家に引きこもるようには見えないのですが

初めてのことに一歩踏み出すまで時間がとてもかかるタイプで

さらにとても慎重


なにか仕事でも始めなきゃいけないと思っていたとは思いますが

何をしたらいいのか

どう始めようか

とても迷っていたと思います。


去年の4月ごろ,教習所に通い出し

免許が取れたのが12月


ダブりも無く,試験も一発OKなのにこの長さ!

途中,早く終わらせなさいと何度言ったことか


教習所に通う時も半ば強引にネットで予約させたし

今回のバイトも目の前でネットで応募させてなんとか事態は進んだ


バイトを始めて1ヶ月が過ぎて

週5,明るい顔で通っている姿を見て

ホッとする毎日


まだまだこれからだけど

私のストレスも1つ減って一歩前に進めました。

結果発表!

といっても受験じゃありませんよ。

先日,郵送していたソイチェックの結果が戻ってきました~


大豆イソフラボンは腸内でエクオールというものに変わることで体に効果をもたらすそうで

エクオールに変える腸内細菌がないと

女性ホルモンのエストロゲンのような働きができないみたいです。


で,私はどうだったかというと

じゃーーん


見事にありませんでした~

Level1~5まであって,5が最高なんですけど

私はなんとLevel1でした

封筒を開ける瞬間は受験の合格発表のようにドキドキしたんですが

見た瞬間,あまりにも低い数値で,ガッカリというより

笑っちゃいました。


今回だけでエクオール産生菌がいないとは判断できませんが
食生活を見直して
定期的なソイチェックをおすすめいたします


だそうです。

豆乳も好きだし,豆腐や納豆も大好きなのにこんな結果になるんですね~

エクオールをそのまま摂れるサプリメントもあるそうで

いざとなったらソレですかね。

今のところ体調不良もないので気長に食べ続けることにします



プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


