

台風が去った18日の夕方の空。

こんなきれいな虹を見たのは初めてです





自宅のバルコニーから
娘と夢中で写真を撮りました
肉眼ではきれいに色が見えました





咲いたよ~

前回,緑のカーテンを朝顔にした話を書きました。

なぜか,白い花しか咲かなくて
どうしてだろうと思っていたら

ついに,昨日の朝
ピンクの花が咲きました

今朝見たらも 



花が咲いているつるをたどってみたら
白い花とは別のもので
赤っぽいつるの色でした。

白い花のつるはきれいな黄緑色です。

察するに
白い花の方が早々と花を咲かせたということでしょうか。

成長具合は同じなんですけどね。

なんかちょっとホッとしました

緑のカーテン

今日は雨が降ったり止んだり
明るくなったり,暗くなったり
めまぐるしく変わる天気ですね。

窓は網戸のサッシぐらいの幅に開けて
扇風機で部屋の空気をかき回しています。

熱中症にならないように
朝からアクエリアスを少しずつ飲んでいますよ。

数年前から
夏は緑のカーテンを作ろうと
ゴーヤを植えていました。

ところが,実が全然ならないんです
できても,10センチほどのゴーヤが1,2個
たくさん採れすぎて困る図を想像していたんですけど・・・

3年ほど続けたでしょうか。
ゴーヤは諦めました
そして去年から朝顔にしました。

去年はのきれいな色の花がたくさん咲きました。
とても綺麗なので白い花も咲かせました。

たくさん花が咲いたのでいい加減いらないよ~
というぐらい種がとれました。

今年も主人が植えてくれて順調に育っていますよ。
IMG_1597.jpg
IMG_1598.jpgIMG_1604.jpg

何か気がつきませんか・・・

そうなんです
白い花ばっかりなんです

去年の種は花の色なんて関係なく
ごちゃまぜで保存していたんです。

それなのに
今まで咲いた花が全てって
どうなってるんでしょうか

今朝も白い花が咲きました。
今後も見守ります


5回目の定期健診行ってきました

昨日は七夕でしたね。
いろいろと気持ちに余裕がなくて
お願い事がありすぎて
お天気も悪くて
あっという間に過ぎていってしまいました

去年の4月に手術をして以来
3か月ごとに検診に行っています

血液検査+超音波検査と血液検査+CT撮影を
交互に行っています

昨日は血液検査+超音波検査でした
検査は20分程度で終わりました

その後の外科診察で画像を見ながら
K先生からのお話を聞きました
小さい胆石があるものの今のところ
悪さをしていないので問題なし
肝臓にも転移らしいものは無し
血液検査の結果も問題なし
全て問題なしでした

ちょっとホッとしました

術後1年以上経って
少しずつ不安が出てきたのか
検診のあとの結果が気になるようになってきました

去年は手術は成功したし,体調も変化ないし大丈夫!
と強く思っていました
何の根拠もないけれど

5年生存率というのがありますけど
これは再発していようがいまいが,がんの治療後に
5年生存している人の率だそうです

これを目指して日々生活しているわけですが
普段は忘れているのに検診が近づくと
今回も何もなければいいなとちょっとだけ思います

また今日から普段の生活に戻ります

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


