

もうちょっと実感持ってほしいんだけど・・・

夏休みがやっと終わりました

娘,中3ですが
ものすごく宿題が出て
私の方が気疲れしました

ペースが遅くてなかなか進まず
結局夏休み明けテストの対策に
手が回らず学校へ・・・

夏休みの宿題をしっかりやれば
なんとかなるらしいのですが
終わらせることに一生懸命で
内容が身についているのか疑問です。

休み中,2校ほどオープンスクールや部活体験に
参加してきました。

成績がどうしようもなく悪いので
入れてくれるところがあれば
お願いしたいのですが

それでも吹奏楽を続けたいので
コンクールや行事に参加できる人数がいる
それなりの活動をしている吹奏楽部が
ある学校を探しています。

通学も心配なので
あまり遠くないところがいいし,
本人が気に入った学校があればと思うんですが,
いまのところ,ベストは見つかっていません。

今週末も体験授業に参加する予定です。

出来るだけいろいろな学校を見て
娘が行きたい学校を見つけてくれたらいいな
と思っています。

当分,気疲れする日々は続きそうです




壊れました

今日は風があって気持ちがいいので
久しぶりにエアコンを切って
窓を開けています

先々週,いきなりブルーレイディスクレコーダーが
壊れました。

家族でそれぞれ好きな番組を
あとでゆっくり観ようと
結構録画予約しています。

私はドラマが多いかな。
娘はアイドルのバラエティ番組とか
息子たちは自動車レースやスポーツバラエティ
主人はBSの番組など

こういうのはいつも突然なんですよね

始まったばかりのドラマや
あとで参考にと録って置いた「すてきにハンドメイド」
全部消えました

数日間,そのままで何度か復活を
期待したのですがダメでした

土曜日に新しいのを買って
セッティングしました。

この数日間
録画機能なしでやっていたわけですが
なんとかなっちゃったんですよね。

大昔はそうでした
(私がけっこう大きくなるまで)

今はなんて便利なことか
あとでゆっくり観られるんだから

でも意外と忙しくて見る暇がない
というのも現実

とりあえず録っておく
ことがなんと多いことか
観なくちゃもったいないと
気持ちがなんとなく焦ります

今も昔も一日は24時間
自分自身で忙しくしてしまっていることが
多いとちょっと反省しました




プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


