スポンサーサイト


コーヒー豆

レギュラーコーヒーがなくなりそうだったので、生協でフェアトレードの
ルワンダコーヒーを頼んでいました。

酸味控えめで香り、苦み、コクあり。
できれば深煎りがいいのだけれど

注文したコーヒーが来ました。

P1080986_convert_20121117150533.jpg

なんと!!
間違えて豆を注文していました。
粉と隣同士だったので1番違いだったのかな~

コーヒーミル持ってないし、どうしよう・・・
これを機会に買おうか。

アマゾンとか探して気に入ったのが見つかりました。

って、よく考えたら面倒くさがりの私がこの先
豆を買うことってあるんだろうか!と考え直し、
よ~く考えているうちに

いいものがあることを思い出しました。

バーミックスがあった・・・
bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]bamix バーミックス M250 デラックスセット [ ホワイト ]
()
bamix

商品詳細を見る


付属のグラインダーで堅いものが砕けるのを忘れてた。

無駄な買い物をしなくて済みました。


無事、細挽きにできました。

う~ん、いい香り


応援よろしくお願いします☆

comment

コーヒーは、ブラックが良いのかしら?

こんばんは(*´∀`*)

コーヒーは、ブラックで飲みますか?

私は、家では特にティータイムはないので、紅茶やコーヒーを飲む習慣がありません
外食した時に、飲むくらいですね

レストランなどで飲む時は、砂糖とミルクを必ず入れます
甘いほうが、なんだかホッとできるので(^_^;)

だから、家で飲む時も甘くしたくなってしまうんです
そうすると、「太る原因になる!」ので、結果的に家で飲むことがありません

カロリーゼロの甘味料を買えばいいんでしょうけど、高いので(^_^;)

でも、コーヒーを1日に何杯か飲むのは体に良いらしいですよね


宜しかったら、リンクをさせて頂けますか?(*^_^*)
  • 2012/11/17(土) 19:10 |
  • 碧い海が好き |
  • URL
  • [編集]

無事に豆が挽けて良かったですね。
やっぱり挽きたては、香りがいいですよね。
私は、コーヒーを飲むと胃が痛くなってしまうので(味自体は好きなんですけど)、紅茶を飲むことが多いです。
コーヒーが飲めないので、損をしている気分です(笑)
  • 2012/11/17(土) 21:02 |
  • しろくま |
  • URL
  • [編集]

碧い海が好きさんへ

こんにちは♪

コーヒーはブラックで飲みます^^
朝はミルクだけ入れて飲むこともありますよ。

毎回お砂糖やミルクを入れるとカロリーが高くなっちゃいますよね。
甘いのが欲しいときはチョコレートをかじりながらコーヒーはブラックで。
チョコレートがすきなので♪

コーヒーは手軽にポリフェノールを摂るのにもいいらしいですよ。

リンクよろしくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします☆


  • 2012/11/18(日) 16:46 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

しろくまさんへ

ホントに豆が来たときは焦りました。
余計な買い物をせずに、挽けてよかったです♪
基本的にうっかり屋なんですね~

コーヒーが飲めないのは残念ですね。
私は頭痛でコーヒーを控えている時は結構ツライです^^;

紅茶はお気に入りのものはありますか?
私はアールグレイが好きです。
ベルガモットの香りでとてもリラックスできるし、
なんといってもやる気が出ます!(^^)!
  • 2012/11/18(日) 17:05 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

こんばんは(*^_^*)

利用できる物は利用した方が良いですよねv-410

私は、インスタントですがブラックですv-219
挽きたては美味しいですよねv-411
香りが違いますv-273

こんど注文するのはどれかなv-361
  • 2012/11/18(日) 19:53 |
  • チャコ |
  • URL
  • [編集]

チャコさんへ

こんばんは♪

できるだけ物を増やさないように、
なるべく家にあるものを活用したいですね。

インスタントも飲むんですよ。
マキシムのエスプレッソとかちょっと贅沢な珈琲店なんかが
好きでよく買います。
濃いめのブラックが好きみたいです。

挽きたては香りがいいですね。
たまには豆を買ってもいいかなと思い始めています。
手間がかかるけど^^

コメントありがとうございました☆
  • 2012/11/18(日) 22:16 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

バーミックスのグラインダーでコーヒーが挽けるんですね。びっくりです。
あれってすごい威力なんですね。あのコーヒー豆が飲めるほどに挽けるんですから。
  • 2012/11/18(日) 22:24 |
  • カミさん |
  • URL
  • [編集]

カミさんへ

ゴマは挽いたことがあったんですが、コーヒーは今回が初めてでした。
説明書に書いてあった記憶があったのですが、壊しちゃうといけないので
念のためネットで調べました^^
バリバリとすごい音であっという間に粉々でしたよ。
ホントにすごい威力です!
  • 2012/11/18(日) 23:47 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【コーヒー豆】

レギュラーコーヒーがなくなりそうだったので、生協でフェアトレードのルワンダコーヒーを頼んでいました

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


