FC2ブログ

編んで編んで また編んで

棒針編み,かぎ針編み,小物中心に編んでいます。 ハンドメイドマーケットに出品中。 (旧シンプルな生活に憧れて♪) 

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長野県野沢温泉から栃木県鬼怒川温泉へ♨ その1  

単身赴任中の主人が短いながらも夏休みが取れて帰国できたので
二泊三日の旅行に行ってきました。

主人と私と娘,そして主人の両親,5人で行ってきました。
神奈川県と都内なので,そう遠い距離ではありませんが,
中学生になって学校や部活が忙しくて会う機会が減っていたので
義父母も誘いを快く受けてくれました。

初日の野沢温泉は主人が学生時代スキーの合宿でお世話になったトミケンという宿があって
息子たちが小学生の頃何回か行ったことがありました。
娘はよちよち歩きだったので,全く記憶にないそうです。

温泉街から車で上ノ平高原に登って行きました。
冬は雪で覆われたスキー場も夏は緑がとってもキレイで
日差しは暑いけれど空気は湿気が少なくてとても気持ちがよかったです。
山の上にはヤナギランという花がきれいに咲いていましたよ。
IMG_0135_convert_20130822092013.jpgこのあたりに群生しているそうです

IMG_0136_convert_20130822092042.jpg
キキョウもきれいに咲いていました。
義父母は昔,山歩きをしていたので自然の豊かな所が大好きで
上ノ平高原の大自然をとても気持ちがいいと喜んでくれました。

宿に着いたら久しぶりの訪問におかみさんがとても喜んで出迎えてくれました。
野沢温泉の外湯はたくさんあって,温泉好きの主人や義父は久しぶりでずいぶん楽しんでいましたよ。
IMG_0142_convert_20130822092252.jpg人気の外湯「大湯」

私や娘は外湯は初めてで,ドアを開けて入ったらいきなり湯船があって
脱衣場らしいものはちょっとすのこが置いてある程度で驚きました。
義母もこういうのは初めてだとちょっと驚いていました。
お湯につかっているおばさんの目の前で服を脱がなくちゃいけないので
照れてる場合じゃないって感じでした

IMG_0139_convert_20130822092219.jpg
足湯にも入ってのんびり温泉街を行き交う人たちを眺めるのも楽しい

食事の後は夜の温泉街に出て,お土産を探しに行きました。
遅くまで温泉に入れるので,食後また外湯めぐりに行く人がたくさんいます。
主人や義父も行ってました。

翌朝は温泉街を少し登って,落ち着いた雰囲気の場所に行きました。
IMG_0148_convert_20130822092319.jpg
足湯があったり,温泉卵をつくるお釜もありました。
近くのお店で卵を買ってざるに入れて自分でゆでることができます。
IMG_0149_convert_20130822092416.jpg

ここは地元の人が野菜を洗ったり茹でたりするための場所で観光客は入れません。
ここでゆでたお野菜とか,美味しそうです。
IMG_0154_convert_20130822092530.jpg

IMG_0152_convert_20130822092458.jpg

これから鬼怒川温泉♨に向かいます。
鬼怒川では暑くて写真どころではなかったので寂しい記事になりそうですが
とりあえず,長くなったので次回に持ち越します。


応援よろしくお願いします☆

category: 家族のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(=^・^=)

家族旅行が出来て良かったですね~!
お子さんとの旅行は、とっても貴重だと思いますよ♫

本場の温泉卵は、一度は食べてみたいです
お疲れ様でした(*^^)v

チャコ #- | URL
2013/08/22 21:57 | edit

家族旅行に行かれたんですね~♫
ご主人様のご両親も喜ばれましたね。
外湯というのはまだ経験したことがありません。
自分で卵を茹でられるんですね~やってみたいなぁ( ^(ェ)^ )

私も涼しくなったら実家の母と鬼怒川温泉(比較的近いので)に行きたいな~と思っています♫

しろくま #- | URL
2013/08/23 08:02 | edit

チャコさんへ

チャコさんへ
ここ2,3年,旅行らしい旅行ができなかったので
久しぶりにのんびりできました。
今年は三世代で行く旅行が流行っているみたいで
娘が「うちもそうだね~(*^_^*)」なんて言っていました。
今回は主人が主に行きたい所を決めたので
次回はもうちょっと移動が少ない落ち着いた旅が
したいなぁと思います。
時間があったらあの窯で温泉卵を作りたいですね。

amikake #- | URL
2013/08/23 13:11 | edit

しろくまさんへ

しろくまさんへ
今回は主人の希望で両親も誘いたいということだったので
一緒に行ってきました。
そんなにしょっちゅう会えないから,とても喜んでくれました。
外湯は初めてでしたけど,恥ずかしがってたら入れませんね。
大胆に行かないと!(^^)/
鬼怒川温泉は宿が駅の近くにいっぱいあるから
電車で来てもいいかな~と思いました。
その時は娘と二人旅でもしようかと話しました(*^_^*)
もう少し涼しい時期がいいですよね。

amikake #- | URL
2013/08/23 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tezukuriitem.blog.fc2.com/tb.php/207-d2e2f1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問ありがとう♡

リンク

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。