FC2ブログ

編んで編んで また編んで

棒針編み,かぎ針編み,小物中心に編んでいます。 ハンドメイドマーケットに出品中。 (旧シンプルな生活に憧れて♪) 

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザラザラしてます  

今日は風が強いです
台風24号は温帯低気圧に変わったようですが,その影響ですね。

空気の入れ替えをしようと思って窓を開けておいたら,そこらへんがざらざらしちゃって
この強風で砂まで巻き上げられているみたいですね。
フローリングワイパーで何度も掃除しました。

窓を閉めておけば何の問題もないんですけど,閉めると暑いしエアコンは入れたくないので,やっぱり外の風ですね。

ときどき突風が吹いて洗濯物が飛ばされそうになるので,外に干すのは諦めました。
家の中も風が吹いているので意外と早く洗濯物は乾きましたけど。

さっき買い物に行ったら,行きは向かい風,帰りは追い風。
荷物がちょっと重たかったのに体はスイスイ前に進みました
髪の毛はボサボサになったけど,誰も気にしてないし,手ぐしで直る髪型なのでOK

子どもが生まれてから段々手のかからない髪型になってきてます。
パーマも10年以上かけてないし,現在は長澤まさみ風ショートヘア。
といっても「長澤まさみみたいにしてください!」なんて言えませんよ
ヘアカタログを見て似てるものをお願いしてるだけです。
年齢的には「吉瀬美智子」風が言いやすいのかな。
顔のパーツは全く違いますけどね


応援よろしくお願いします☆

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

こちらも風が強かったですよ~
午後の方が強くなってきて…息子のスクーターの運転が心配になりました(;^(ェ)^ A

我が家は結局窓を閉めて、エアコンを入れちゃいました。
うさぎさんが暑そうにしているとつい入れちゃいます(笑)

色々と忙しい主婦は、やっぱり手がかからない髪形が一番ですよね。
私の場合は、くせ毛なのでストパーをかけないといけないので面倒です。
今もちょっとぼさぼさ~っとしてきて、美容院に行こうか悩んでます。
3時間以上かかるので疲れちゃうんですよね~(;^(ェ)^ A

しろくま #- | URL
2013/10/10 09:55 | edit

おはようございます

うちの方も風が強かったです
砂埃で窓や網戸がすごいことになってます
最近掃除したばっかりなのに…

私も主婦になってから手抜きの髪型ですよ~
私はくせっ毛でまとまらないので
年に1~2回矯正をかけてます
矯正は時間がかかるけど
普段は何もしなくてもいいので
私にとってはとっても楽なんです(笑)

honey*caramel #- | URL
2013/10/11 08:40 | edit

しろくまさんへ

こぐま弟くん大丈夫でしたか。
男の子は無茶しますよね。
うちの息子も雪の日に平気で自転車通学してましたから(^_^;)
転んじゃったよ~なんて言いながら。

うさぎさんがやっぱりメインですよね。
うちでもゆずちゃん次第です。

しろくまさんはくせ毛なんですね。
私はストレートなので寝癖とかすごく目立ちます。
ストパーはちゃんとした美容院じゃないとダメですよね。
私はカットだけなので半年ぐらい前までチェーン店の1000円カット。
今は1500円でレベルアップしました。
何でも対応してくれる個人経営の普通の美容室で,
1500円では申し訳ないほど注文に応じてくれてます。
そう,長澤まさみ風に(*^^)v

amikake #- | URL
2013/10/11 11:45 | edit

honey*caramelさんへ

台風や大雨の前には掃除をしないようにしてます。
結局台無しになっちゃうんですよね。
今も,明日は掃除しよう!と気合を入れました。
今日じゃないのがミソです・・・

私はストレートなので中途半端なボブだと寝癖が直らなくて大変です。
ショーとかロングになりますけど,年齢的に毛が細くなったりして
ボリュームが減っているのでショートが定番になっています。
くせ毛だと手ぐしで様になる感じですか。
矯正はストレートパーマみたいなものなんですかね。
若い頃はパーマをかけたけど,今は何もしないのが楽でいいですね。
突風でも手ぐしでささっと直せます(*^_^*)

amikake #- | URL
2013/10/11 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tezukuriitem.blog.fc2.com/tb.php/219-a1ac618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問ありがとう♡

リンク

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。