FC2ブログ

編んで編んで また編んで

棒針編み,かぎ針編み,小物中心に編んでいます。 ハンドメイドマーケットに出品中。 (旧シンプルな生活に憧れて♪) 

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋はどこに・・・  

バタバタした日々でして・・・
気がついたら2週間放置しちゃいました

この間は単身赴任中の夫が帰国していたり
義理の両親の喜寿のお祝いがあったり
娘の学校行事があったり

結構私としては忙しい日々を送っていました

喜寿のお祝いは日頃主人の妹家族となかなか会えないので
集まってランチでもしようということで麻布のお店で2時間ほど
わいわいお食事会をしました。
義理の両親は元気なので今のところは安心です。

娘の学校行事は3学年クラスごとに合唱を発表する音楽祭。
各クラス選んだ曲を短い期間で仕上げるのに苦労していたみたいです。
1年生は舞台で発表することに照れがあってなかなか大きい声が出なかったり
まとまらないクラスもあって,クラスごとの差がずいぶんありました。
2,3年になると男子は声変りが進んで,アルトに迫力が出てきたり
クラスもまとまって,成長している姿がよくわかります。
1,2部構成で,2部は学年合唱と全体合唱で,生徒たちが映像を使った
メッセージを流したりとても楽しい内容になっていました。

中学校の3年間はあっという間なので楽しんで欲しいなと思いました。

娘は吹奏楽部なのですが,先日地元の市の芸術祭で中学校の部で演奏しました。
大きな発表会は初めてだったのですが,曲紹介の時の演出がとても楽しくて
演奏中も会場全体が盛り上がって,親ばかですが,とても素晴らしかったです

衣替えがなかなか進まないな~と思っていたら一気に冬が来てしまいましたね。
おだやかな秋を楽しむ間もない感じで。
外に出ると薄い上着を着ている人がいるかと思えば
コートにマフラーぐるぐる巻きだったり
ダウンコートを着ていたり,なんだかよくわからない季節ですが
この時期,いつも何を着ようか迷って何回も着ない上着を買ってしまうんですが
何を着ていてもおかしくないということで余計なお金を使わなくて済みそうです。

空気がとても乾燥しているのでそろそろ加湿器の出番でしょうか。
手足の先が冷たくなってきました。
冷え症対策も必要です


応援よろしくお願いします☆

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

合唱発表会の時期なんですね。
わたしの娘も、当時の合唱発表会のCDをたまに聞いたりして、中学の思い出に浸ったりしていますよ。
とてもいいことですよね。
部活動の発表会もあったんですね。こういう機会って、子供の成長を再認識しますね。

カミさん #- | URL
2013/11/13 17:16 | edit

色々と忙しくされていたんですね。お疲れ様です。
ご主人様のご両親の喜寿、おめでとうございます。
みなさんでお食事会が出来て良かったですね。

娘ちゃんは、音楽祭だったんですね。
子供たちの合唱祭が懐かしいです( ^(ェ)^ )
娘のクラスは担任がとても熱心な先生だったので確か2回学年優勝しましたよ~
(娘はたまたま3年間同じ担任だったので)

娘ちゃんは、吹奏楽も頑張っているんですね。

しろくま #- | URL
2013/11/14 21:46 | edit

カミさんへ

こういうイベントはクラスのカラーが出ますね。
あの時男子と女子がうまくいかなかったなーとか
けんかしたけど最後はよくまとまったなーとか。
お嬢さんも楽しい思い出になっているんでしょうね。
部活のほうも毎日勉強よりがんばってますよ(^_^;)
たくさんの拍手をもらって嬉しそうでした。

amikake #- | URL
2013/11/16 11:03 | edit

しろくまさんへ

義理の両親は形式ばったことをあまり好まないので
軽い感じのお食事会になりました。
家族が全員そろったので喜んでくれましたよ。
音楽祭は息子たちのころは3位まで順位をつけていたんですが
いつからかなくなったみたいです。
市内の芸術祭には3年生から代表が出たみたいです。
我が子のクラスが1番だわ~と毎年思ってましたよ(*^_^*)
吹奏楽部は勉強そっちのけでがんばってます(^_^;)
たくさんの拍手をもらって嬉しそうでしたよ。
楽器が1つできることが自信につながってくれたらいいなと思います。

amikake #- | URL
2013/11/16 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tezukuriitem.blog.fc2.com/tb.php/224-92cb0d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問ありがとう♡

リンク

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。