スポンサーサイト


夏にはまだ早い!!

昨日,今日と暑いですね。

今朝は布団を一気に干しています。
でも,風があるので飛ばされないように気をつけなくちゃ。

家の中でも日焼けをするらしいので,休みの日でも日焼け止めはかかせませんね。

最近は娘が部活で帰りが遅いので
夕飯が8時半ごろになってしまいます。

できれば8時ぐらいまでに食べるのが理想なのですが,無理なので
帰ってくる前に豆腐などカロリーが低めのものを空腹しのぎに食べています。

そうすると,そのあとの夕食で食べすぎることがなくご飯も控えめにできます。
寝る前に満腹はよくないですよね。

息子たちは早くても11時ごろになってしまうので
2回戦の夕食は大変です。

睡眠不足でお肌に影響がです。


comment

no subject

こんにちは( ^(ェ)^ )
家族の食事の時間がバラバラなのは大変ですよね。
以前は、3回戦のときがありましたよ~
私はお腹がすくと気持ちが悪くなってしまうので、夕食を作る前に何かつまんじゃいます。
体に良いものをつまめばいいんですけど、つい適当に…(;^(ェ)^ A
でもどうやら引越しがダイエットになったみたいです(笑)
  • 2016/06/18(土) 13:23 |
  • しろくま |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは

息子も部活と自習室での勉強で8時すぎに帰ってくるので、私は先に食べてしまいます。
逆流性食道炎なので、寝る前に食事をすると胸焼けが酷くて眠れなくなってしまうし、寝不足だと肌に悪いですよね。
  • 2016/06/19(日) 21:33 |
  • honey*caramel |
  • URL
  • [編集]

◇しろくまさんへ

こんにちは♪
旦那を忘れてました(^_^;)
3回戦はきついですよね~

レンジでチンできる食器しか出番がないです。
メインはそれぞれが帰ってきてから焼いたりするようにしました。
そうじゃないと美味しくなくなってしまいますよね。

引越しは大変でしたね。
でも大きな気分転換ですね。
  • 2016/06/20(月) 14:35 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

◇honey*caramelさんへ

こんにちは♪
息子さんも帰りが遅いですね。
がんばっていて応援したいですよね。
一緒に食事したいけど,寝る前の食事は体によくないですものね。
体調に気をつけてくださいね。

私もまだリズムがつかめてないので,疲れないようにしたいです。
  • 2016/06/20(月) 14:58 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


