スポンサーサイト

  • home >
  • 手芸 >
  • いいアドバイスをもらいました

いいアドバイスをもらいました

夏糸がたくさんあるので,またまた作成。

今使っている化粧ポーチがボロボロになってしまったので
作ってみました。

IMG_2425.jpg

真っすぐ松編みで編んでいきます。
目を落とさないようにするのと,減らすところを間違えないように。

完成したのがこれ。

IMG_2427.jpg

リボン部分はふたをはさみ込むようになっているので少し大きめ。

リボンの中心はビーズを編み込んでいます。

これを実家の母に見せたところ
「ビーズが小さくて地味じゃない?」
と指摘が

う~ん

せっかく完成したのに・・・
どうしよう・・
・・・・
やり直す?

やっぱり納得のいくものを作ったほうがいい・・・
ということで

やっと完成しました

IMG_2481_convert_20160620155830.jpg

本体の編み方を変えちゃいました。
細編みでかっちり編んで,リボンのビーズは特大サイズに変更。

母にはいいアドバイスをもらいました。

松編みの試作品は実際使っています。
きれいにできたほうは,minneに出品しちゃいました minne


comment

no subject

こんばんは( ^(ェ)^ )
目が揃っていて綺麗~☆
私はどうも鉤針編みが苦手で。。。
こんなものを作りたいな~と思って作ってしまうのが、すごいです!
ビーズが大きくなるとやっぱり豪華な感じがしますね~!
  • 2016/06/21(火) 21:51 |
  • しろくま |
  • URL
  • [編集]

◇しろくまさんへ

すごーく,すごーく久しぶりです!
ブログを開いてなかったので,コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ありません💦
夏の間,すっかりダレてしまってました~
また,作ったものをアップしたいと思いますので宜しくお願いします♡
  • 2016/09/20(火) 13:17 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


