

小林麻央さんのブログ見ました

ブログを書くって結構なパワーがいります。
私はそうです。

病気に負けていられないという気持ちもわかります。
自分の置かれている状況を書くことで,励まされたり,つらい治療をわかってもらえたりして,気持ちが少しだけ軽くなると思います。

がんの治療を経験してわかったのは
あの具合悪そうな状況は,がん細胞のせいではないということ。
(がんが全身に広がってどうしようもなくなった状況を除いて)

抗がん剤など,元気な細胞をも攻撃してしまう薬のせいなのだ。
実際,がんの治療が始まる前は全く元気そのものなのだから。

私の場合は4回の点滴で終わったので,毛髪の抜けも美容室でちょっと軽くしてもらったぐらいで済みました。
吐き気は薬で抑えられたけど,下痢はひどかったな。
何かしらの副作用で体力が奪われてしまうのです。

そんな中,ブログに向かうのはすごいことです。
治療はつらいと思うけど,がんばってほしいです・・・


comment

no subject

こんにちは( ^(ェ)^ ) お久しぶりです♪
麻央さん、優しくて強い人ですね。
重い病気と闘いながらブログで想いを発信していくのは、大変なことですよね。
完治は難しいのかもしれませんけど、ご家族のことを思うと奇跡を願わずにはいられません。


  • 2016/09/22(木) 12:03 |
  • しろくま |
  • URL
  • [編集]

◇しろくまさんへ

こんにちは♪
治療の効果を期待したいです。
本当に奇跡が起こってほしいですね。
まだお子さんたちも小さいし。
  • 2016/09/26(月) 14:31 |
  • amikake |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


