スポンサーサイト


新しい小物に挑戦!

気温が上がったり下がったり,安定しませんね。
今年は台風の時期がかなりズレて,毎日の天気の予測がつきません。

今日は久しぶりに蒸し暑いです。
この程度の気温で暑く感じるのは,涼しさに慣れてしまったから。
早く秋らしい涼しい日に戻ってほしいものです。

最近はハンドウォーマー作りにはまっていて
数点作りました。

IMG_2768.jpg
指先と手首がモコモコしていて,気持ちがいいです♡


IMG_2783.jpg
手の甲側に目印のハートのモチーフを付けました♡


IMG_2820.jpg
ワインレッドでちょっと落ち着いた雰囲気。


IMG_2815.jpg
グレーのファーが気持ちいい♪

どれもかぎ針で編みました。
難しかったのは,両手を同じテンションで編むこと。
どうしても,あとから編んだほうが手が慣れてきつめになってしまうこと。

それに気をつければ,そう難しくありません。
デザインは模様編みの本などを見て,自分でアレンジしました。

指が出ているので,スマホの操作や家事をするにも便利です。
今年,大活躍間違いなし


comment

no subject

こんにちは( ^(ェ)^ )
ハンドウォーマー…どれも可愛いですね!
amikakeさん、編み物が本当に上手ですね☆
手が冷~たくなる私の母が毎年冬になると家の中で使ってますよ。

左右、同じ強さで編むのって難しそうですね。
最近は編み物を全然やってませんけど、私は一つの作品の中でも編み初めと慣れてきた頃とでは、編み目のゆるさが違っちゃいます(;^(ェ)^ A
  • 2016/09/27(火) 12:03 |
  • しろくま |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

amikake

Author:amikake
-------------------
夫,息子2人(社会人)、
娘(高1)の5人家族。
ミステリー小説、ドラマ、洋楽が好き。
最近,ハンドメイドサイトminne,creemaに出品を始めました!

'14.4に直腸がんの手術。ますます楽天的な性格に拍車がかかるアラフィフ主婦です。

訪問ありがとう♡

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリー+月別アーカイブ

 

読んでみてね(*^_^*)

◇お気軽に◇

美味しいもの

おすすめです♪


